じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

中学部・正規塾生以外もこの機会に地藤塾を体験してみてもいいんじゃないかなという企画

さて。こんな企画をギリギリにしてみました。もっと早く企画すればよかったのですが・・・。

まぁ、つまりはいわゆる一つの夏期講習というヤツです。

 

地藤塾は通常はこのように分けたコマから中3は6コマ選んでもらって来る。

そして追加の自習のコマはいくらでも追加可能

というシステムになっています。

 

8月は月〜土曜日全てを7コマにして、22日間開塾します。つまり7コマ✖️22日で計154コマ用意してあります。そんでもって、そのうち最低88コマ(4時間✖️22日目安)で参加してもらう、というのが地藤塾の夏期講習です。

 

夏休みには、しっかり毎日時間をかけてゴリゴリやるべき事を中途半端にせずしっかりやり続けるという習慣を、ぜひ中学3年生には養ってもらいたいと思っています。

 

あもちろん154コマ全制覇も歓迎です笑

 

何をするのか、というと基本的には

 

「夏休みの宿題になっている厚物系やプリントを丁寧にやる」

 ⇩

「学習の診断に向けてのプリント類をやっていく」

 

という形になります。

 

夏季のみの受講料は44000円です。

 

そして9月から正式に入塾して受験まで頑張る!という場合は、9月分が無料になる。

 

という形になります。

 

そんだら8〜9月で44000円って事になるの?って話になりますが、まぁぶっちゃけそういう事になります。

 

ですが、一応9月以降も受験までは来ていただきたいという事になるので、そのあたりは、まぁ信頼関係次第、ということでお願いしたいところになります。

 

体験もあります。

 

8月1日2日3日4日5日7日の6日間体験していただき(24コマ目安)よろしければ、そのまま継続してもらうという形になります。もし、気に入らなければそこで終わりにしても大丈夫です。その際は月謝はいただきません。

 

中3諸君。

 

超頑張る夏休みにしてみませんか?

 



友だち追加
お問い合わせはこちらから!

「ブログ読みました。聞きたいことがあります。」と一言メッセージいただければと思います!

 

入塾案内ご希望の場合は「中学生です」「高校生です」とご記入していただければ書類をお送りいたします!