じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

こういう連絡はホントうれしいもので。

先日6年前の卒塾生からラインがきまして。

 

「薬剤師の国家試験に合格しました!」

 

という内容でした。

 

卒業しても1~2回は塾に遊びにきてくていましたが笑

 

そこからはコロナ禍になり音沙汰がなかったのですが・・・。

 

嬉しいですねー!

 

ストレートで合格!というのも素晴らしい。コツコツ頑張ってた子なので、大学でもコツコツと頑張ってたんでしょうね。

 

国家試験のある学科は、国家試験に合格してナンボ。な所があります。

 

高校の時にしっかりコツコツする勉強を見に付けていれば、大学の国家試験の勉強も、それほど苦ではなくなると思います。

 

そして、その高校の勉強の元は中学の時の高校受験勉強であり、そして、その元は定期テストであり、その元は・・・・と、元を辿ればキリがありません。

 

少しでも早く勉強の習慣を身につけるという事ですね。

 

思い立ったが吉日、その日以外は全部凶日(誰かが言ってたな)。

 

やらなきゃ!と思ったら即始めましょう。

 

地藤塾はそんな貴方をお待ちしています。