じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

オープンキャンパスには絶対行った方がいいって話ですよほんと。

夏休みですね!

 

いたるところでオープンキャンパスが行われているわけですが、よく聞かれる事。

 

オープンキャンパスは行った方がいいですか?」

 

「あたりまえじゃん!」

っていうね。

 

高1、高2は当然の事ですが、高3も行けるならいっときなはれや、という感じですね。すくなくとも当塾では、の話ですが。

 

まぁ塾屋からしちゃ夏期講習への参加等をしないわけですから、そりゃ嫌でしょうけども。

 

受験勉強で割と大切な要素である「受験へのモチベーション」。

 

コレを保つ・引き出すためにはね。やっぱ必要な事なんですよね。

 

自分が行こうとしてる大学を実際に見る事。

1、2年の頃に見とけや、という話もわかりますが、そんな前から志望大学決めれてる子なんてそんなにいるわけもなく。

 

高3のこの時期が大学をみるラストチャンスなわけで。

 

「1日2日程度の学習内容」を取り返してくれるだけのモチベーションを与えてくれると思いますよ。オープンキャンパスは。

 

最悪オープンキャンパスじゃなくて、実際に大学を見るだけでもOKです。

 

模擬授業とかは正直どっちでもいいです爆。

 

ワシが大事にしたいのは

 

春に自分がそこのキャンパスに立っているという明確なイメージ

 

これが一番大切な事!

 

ac.tsukuba.ac.jp

 

おやぁ?まだ参加可能な面白い大学のオープンキャンパスがある模様ですぞ。

 

参加してみてはいかがでしょうか?企画は参加できなくても全然OKかと!



友だち追加
お問い合わせはこちらから!

「ブログ読みました。聞きたいことがあります。」と一言メッセージいただければと思います!

 

入塾案内ご希望の場合は「中学生です」「高校生です」とご記入していただければ書類をお送りいたします!