じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

なんで觀音寺BASEを作ったのか。

なんで觀音寺BASEを作ったのか。単なる拡大ってわけじゃないんですよねこれ。

 

地藤塾にはいろんな高校の子が来てくれてるんですが、觀音寺第一高校の子も割りと来てくれています。

 

 

来てくれてる子達の家と塾と学校の位置関係が

 

学校→家→塾

つまり、一旦家に帰って、逆方向の塾へと行かなければいけないという状態なわけです。

 

これは、本当にありがたい事ですが、部活や課題が大変な子たちにとっては、これは本当にめんどくさい事。

 

あと保護者の方の送迎の面もそうですよね。

 

こういった面から考えて、

 

觀音寺に塾があった方が、そういう子達にとってはメリットが大きいんじゃないのか、という事なんですよね。

 

学校の近くなので、送迎の手間も省けますし、朝早くに塾に来て、勉強してから学校へ行く、という事もできちゃう。

 

とまぁ、こういう経緯があるんですよね。

 

とまぁ、これで、

 

学校 → 塾 → 家

という動線が作りだせましたので、ますます勉強しやすくなるとは思います。

 

ので、觀音寺BASEで、勉強してみませんか、って事です。

 

はい。