じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

初の試みをしてみたいと思います。ONとOFFね。

はいどうも。じゅくちょうです。

 

今回はチト地藤塾上初の試みをしてみたいと思います。

 

それは

 

テスト明けおやすみ

 

これはずーっと取り入れようと思ってたのですが、なかなか踏み切れなかった試みで。

 

前回の学年末終わった後で、これはやろう、と思いました。

 

テスト終わった日って受験生以外いないんですよね。

 

19時には。そしてみんなお疲れモード。そりゃそうか。

 

そりゃ休みたいですよね笑

 

塾だから行かなければ、やる気ないけど。

 

なので、大手を振って休めるように

 

テスト終わった次の1日は

 

「おやすみ」

 

にしようと思います。

 

まぁかくいう私も日曜日は9時〜2時。月曜は16時〜2時、火曜〜木曜は12時〜2時

 

そりゃね。休みたい笑

 

高瀬BASEも観音寺BASEもお休みにしますが、高瀬BASEは高瀬・観音寺・丸亀以外の子も通っています。

 

高瀬BASEも一応はお休みですが、夕方に以降に別の先生に来てもらう事にします。

 

私はラインでサポート。

 

ただ自習は可能なので、テストの直しとか復習とか、次の範囲の予習でわからない所とか。

 

そういった所はラインでガンガン質問してもらって、それで答えようと思います。

 

さて。どうなるか。

 

うまくいけば公式なものとして取り入れたいと思います。

 

私はしっかり休めたいと思います。体力というより精神力ですね。

 

はい。