じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

フォニックスって大事。割とガチで。

東京の池袋という一等地で英語塾をバリバリやってる吉田先生のブログです。

ikebukuroyoshidajuku.hatenablog.com

 

小学生向けとは書かれてますが

 

フォニックス

 

大事です。

 

体系立てられてはいますが、正直、そこまで厳密にマスターするって程のものではありません。

 

これ感覚的に身に付けてる子も多いのではないでしょうか。

 

単語を苦労して覚えようとして、どうやったら覚えれるのかな、と考えてやってる。

もしくは

誰かがチラッといってたから自己流でやってみる。

 

等々、いろいろあるとは思いますが

 

書いても覚えられない

すぐ忘れる

そもそも単語を覚えようとすらしない

 

子達は、一度やってもらいたいと思います。