じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

贅沢な悩みもあったもんだ笑

ほんまコレ贅沢な悩みだよね笑

 

www.yu-hikai.net

 

東北大学か慶応大学か。

 

うん。間違いなく贅沢過ぎる。

 

宮帝か最上位私立か。

 

これねー。状況によって大分かわるのよねー。

 

文系で都会で就職したい!のなら慶応一択だと思う。けど理系で研究バリバリなら東北大学だよね。

 

都会で就職したい、ってだけなら慶応大学かもしれない。

 

そう。

 

状況や将来の展望によって大学の選択ってずいぶん変わるよね。ほんと。

 

偏差値とか格とかそういうのにとらわれずに

 

「将来自分はどうなっていたいか?」

 

「これだけはイヤだな」

 

ってのを主体にして考えればいいと思います。はい。

 

で悩んだら相談してください笑

 

自分だけではわからん事も、相談する事で見えてくるかもしれないしね笑