じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

先日行ったタビ式というBarをご紹介

さて。先日行きました高松のBar。

タビ式。

 

もうちょっと掘り下げてみたいと思います。

 

入口から度肝を抜かれますからね。このドア。ドアというか

 

 

というのが正しい気もしますが。

全長6mというこの扉。。。この時点でもうワクワク感がMAXになりますなぁ。。。。

 

タビは旅かとおもってたのですが、どうやら

履き物の足袋だった模様です。

tabelog.com

こちらのお店の姉妹店の模様。

 

カウンターあり、個室ありのお店です。密会には最適ですね。

 

そんな部屋の窓からは箱庭。。。。

部屋の一角に置かれた歴史を感じるオブジェ。

壁一面の引き出し(フェイク)なんかアガるしかありませんよね。

 

値段の書いてないメニュー表(笑)

値段を聞くのは無粋、ってかんじでしょうか。

 

いわゆるひとつの突き出し。

自家製クロワッサンにボロネーゼソース。なんとまぁ。

 

ミックスジュース。いや、まじでミックスジュース好きだわ。。

これはジンジャーエールかな。

しょうがが効きまくりでした。こんな生姜の効いたジンジャエールなんかのんだ事がない。

 

tabelog.com

 

雰囲気最高ですね。。。

 

フードもおしゃれなものが多かったのですが、ワシは前の店である程度たべちゃったのでお腹いっぱいで残念。

 

ここまで作り込んだお店はなかなかないんじゃないかな、という所でした。

 

値段はやはりそれなりにはしますが、雰囲気がよいのでいいかな、という感じですね。

 

まぁ奢ってもらっちゃったのですが・・・・。

 

指導だけでなく建築に関するインスピレーションもバリバリに得ましたので、地藤塾高瀬BASEのガレージキッチンがグレードアップしそうな気がします(笑)

観音寺BASEにも作りたいなぁ。。。

 

 



友だち追加
お問い合わせはこちらから!

「ブログ読みました。聞きたいことがあります。」と一言メッセージいただければと思います!

 

入塾案内ご希望の場合は「中学生です」「高校生です」とご記入していただければ書類をお送りいたします!