じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

国語指導のヒントを得るべく高松まで行ってきた次第

はい。

 

やっぱり国語の指導。根幹にして一番むずかしい所。理系のワシですが受験に関わる以上国語の指導についてはやはり考える必要があり。

 

高松でハイレベルな国語指導をやっている人

北海道でこれまたハイレベルな国語指導をやっている人

と席を共にする機会を得ましたので、ちょっくら何かヒントがないかと会ってきたのです。

 

こんなおしゃれなBarで笑

密会ですね。。。

 

流石に最前線で国語をやってらっしゃる方達なので、いろいろヒントをもらう事ができました。

 

いや、具体的に指導法について質問したわけではないのですが、要所要所で出てくる話や考え方。

 

国語系の指導をしていく上での大きなヒントになりました。

 

あ、ワシは酒が飲めないのですが、こういう雰囲気で酔っちゃいました笑

 

この会で得たヒントは、国語だけではなく塾のあり方・方向性等に関しても大きな影響をあたえてくれそうです。

 

いやそれにしても飲み方がカッコいい!

 

こういうBarを上手く作れる人になりたいですね←そこw



友だち追加
お問い合わせはこちらから!

「ブログ読みました。聞きたいことがあります。」と一言メッセージいただければと思います!

 

入塾案内ご希望の場合は「中学生です」「高校生です」とご記入していただければ書類をお送りいたします!