じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

観音寺BASEの中身 その3

工事をしてくれる大工(父)と現地確認。

玄関(仮)を入ってすぐ左手に大きな部屋があるのでそこをワンフロアの大きな部屋にする予定です。

 

食堂兼勉強場所みたいな感じでしょうか。

 

カフェ的な

「声にだして勉強していい空間」

 

他人に立てる音を気にしなくていい空間

 

にする予定です。

 

静かに勉強したい人は別の部屋で、という感じになるのかな、と。

 

壁紙は張替え。最近お気に入りのグリーン系で行きます笑

そんでもって引き戸の奥にある廊下は引き戸をとっぱらって部屋化します。

建てた頃の図面だそうですが、ちょこちょこ違う笑。

 

10月1日間に合うのか?

 

とりあえずプレ・オープンの20人は確実に使える状態にしたいと思います。