じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

セキュリティは万全だと思います。

地藤塾では玄関の入口を電子錠にしてありまして。

 

ワシがいなくても入れるような状態にしてあります。

 

観音寺BASEの電子錠は

ICカード
スマホ
暗証番号
等で入れる優れもの。

 

これに加えて

リングドアベルを使って、訪問者の姿を全部録画。

 

 

Atomカムをつかって、全部屋を24時間録画しつつ、遠隔で様子をチェック。

 

正直な所、家で一人で留守番してるよりも安全ではないかな、と思うくらいに侵入者等に関してはチェックするようにしています。

 

そうでもしないと24時間365日利用可能なんて、なかなか出来ないですよね。

 

運営していく上で、どこかで穴は出てくるかもしれませんが、来ている生徒達の意見をきっちり吸い上げて、最高の環境を作り上げていきたいと思います。

で、それを高瀬BASE・観音寺BASEで共有していく。

 

うーん。すばらしい環境ができるに違いないと思います。