じゅくちょうにっき 

じゅくちょうが思ったことや考えている事、その他地藤塾の様子をおしらせします。

英検って大事よねってお話。

英検って大事だよね。

 

何が大事か、っていうと実践的な英語の勉強になる、って所なのよね。

まぁテクニックに走って(というかどんなテクニックがあるのかわからないが)小学生で英検2級は意味がない

 

とか

 

中学3年生で英検2級合格してたけど、文法とかやらせたらボロボロ

 

とか

 

まぁ、学年以上の英検に合格してると外野からいろいろとチャチャいれて、せっかくその子が頑張った結果を褒めてやらんのかい?的な気分になったりするわけですが、

 

まぁ

 

「英検に合格する」

 

ってのは、これ以上にない英語学習へのモチベーションなわけなのですよね。

 

英検の文章は割りと読みやすい文書だし、リスニングもわりと聞きやすい。

 

英作なんか、なかなかテーマにそった文章を書く機会なんてないから、いい練習になるし。

 

ってことで英検がんばりましょう。

 

国公立大学行きたい場合は、

 

中3で準2級

 

高2で2級

 

あたりを目安にしとくといいと思います。

 

難関大?

 

中3で英検2級やね!